ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月14日

激混みの日曜日

只今ホームが激混みらしく、

釣り場確保のため午前2時に家を出た。

そんな6月13日(日)。

梅雨の合間でベイトが多い今、

既に結構な人、人、人。

後からワームマスターK君が来てくれるとの事。

じっと日の出を待ちます。




薄暗い中、キャスト開始。

K君が来る前に魚を釣って見せたかったが、

良いところないままK君到着。

届かない距離の所々にナブラが出る中、

これ使ってみて!

と、K君からあるワームを譲り受け、

どう使えば良いか聞いてキャスト。

まさに一投目。

回収間近で根掛かり?

ん?

いや違う、バイトだ!ビックリ

で、すぐにバラす・・・。

ここ最近は、釣る→バラす→釣る→バラすのオセロ状態。

K君の的確なアドバイスをモノに出来ず・・・

根掛かりを疑って、まともにアワセを入れられなかった。

結果根掛かりでも、恐れずにアワセ入れなきゃダメだ。

もっと精進します。

その後ワカシらしきアタリのみで納竿。




先日NEWアイテムをいくつか購入。

21カルディアを買う気満々で釣具屋に行ったら、

例の回転不足でリコールみたい件があったので、

気が変わって21フリームス
激混みの日曜日

ちょっとハンドルにガタを感じるけど、まあヨシ!としよう。

ダイワのリールはあまり使ったことがない。

ちょっと楽しみニコニコ

さらにライトゲーム全般に使えるであろうライトゲームミックス購入。
激混みの日曜日

なんてお手頃価格。

小遣い少ないオレには丁度良い。

ヒラメが釣れなくなってくる夏は、

これでチビオオモンハタとか釣ってみたいと思う。

梅雨時はこれ以上散財しないように気をつけよう。




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

ライトゲーム修行中②
ライトゲーム修行中②

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
2021年 5月25日
2021年 5月10日
2019年 7月13日~ 
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)
 2019年 7月13日~  (2019-07-23 21:42)

この記事へのコメント
こんにちは。

散財生活お疲れさまであります。やっぱリールを買ったら竿も買わないとイケませんよねw
D社のリールも悪くないすよ~。相性は如何に?ちなみに私もD社FCリールを再生いたしました。
Posted by わいちんわいちん at 2021年06月15日 08:02
>わいちんさん、こんにちは。

軽くD社をディスってしまいましたが、
機能は別にして、特にデザインに関しては、
ぶっちぎりでS社よりカッコいい物が多いと思います。

リールもロッドも夏の小物釣りで試してみます。
Posted by IHMIHM at 2021年06月15日 10:43
2時に出勤、お疲れ様です

そんなに混んでいなんて
土日は厳しいですねー

ライトゲームミックス僕も欲しいなー
と、ろくにライトゲーム行かない男が
言っております(笑)
Posted by どろん坊どろん坊 at 2021年06月15日 19:55
>どろん坊さん、こんばんは。

みんな釣りたいですもんね。
ベイトと青物が回り始めるとこうなりますね。
平日もかなり人が増えました。

ライトゲームミックス仕入れて、
一緒に修行しましょう!
Posted by IHMIHM at 2021年06月15日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激混みの日曜日
    コメント(4)