ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月11日

2021年 6月11日

6月11日(金) 晴時々曇 28℃[0] 19℃[0]  大潮



9日、いつものようにフラット狙いで出撃し、

まったく良いトコ無く撃沈。

翌10日のK君情報では、ベイトが打ち上げられるほど沢山いて、

ワカシは無限ループ、マゴチと大ニベを釣ったと。

え?・・・マジで?

昨日は魚っ気無かったんだけどな・・・。

11日は休みなので、もちろん行ってみた。



現場に着くと、予定していたポイントには既に人。

昨日の情報が広まったのか、アングラーが急に増えた。

引き返して駐車場から近い場所で開始。

波も風も穏やかで、一昨日より釣りしやすい。

後ろから声を掛けられ、振り向くとまさかの釣友Dさん!ビックリ

条件が悪い時ばかり同行してもらってるから、

今日こそは何か釣ってもらいたい!

軽く会話して続行。

時合いは日の出前後と予想していたが、

今朝の波風同様、日の出を迎えても静かに時間が過ぎていきます。

時折ベイトらしき波が立ちますが、お祭りと言った状態ではない。

既にミノーから始めて、ワームやらジグやら一通り投げ終わっている。

何も釣れない感じが満載の中、

普段あまり使わないブレード系のルアーを投げてみると、

いきなりドンッ!っとアタリがビックリ

そこそこ引くので中型青物とかニベか?

しっかりと魚の引きを味わい、

時折ドラグを出されながら無事ランディング。
2021年 6月11日

約1年ぶりのショアレッド・ミニ現る!

竿をたたく。

そう言えばこんな引きだったなぁ・・・。

釣友Dさんにショアレッド来たーっ!とLINEするとすぐ、
2021年 6月11日

オレもショアレッド!ビックリ

まさかの一回り大きなショアレッド返しをくらう(笑)

こちらで釣ってもらえて超うれしい!

K君の情報のおかけであり、Dさんの実力だ。
2021年 6月11日

大きな方がDさんのショアレッド。

嘘みたいなショアレッド祭り。

ほかにも近くでショアレッドは釣れていたらしい。

この前後から小さなナブラが所々に起き、

ワカシがあちらこちらで釣れていた。

しかし、本命フラットはまったく釣れず・・・。

海は一気に夏に近づいた印象。

こうなるとヒラメは厳しいけどマゴチなら・・・。

また行ってみよう。





このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(ショアレッド)の記事画像
夏から2020年10月27日 
同じカテゴリー(ショアレッド)の記事
 夏から2020年10月27日  (2020-10-27 18:10)

この記事へのコメント
お疲れ様でした

おかげさまで久しぶりのショアレッド
楽しめました
最近では生命感すら感じない日々…
今日みたいのがあるから釣りは楽しいですね!
また脅かしに行きますよ!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2021年06月12日 02:55
こんにちは。

サーフパトロールお疲れさまであります。素晴らしい釣果で唖然!
暑くなると真鯛まで釣れるんすね~。勉強になります。
こちらのサーフでも釣れるのでしょうか?釣れるのであれば是非とも仕留めたいターゲットであります。
Posted by わいちんわいちん at 2021年06月12日 07:53
>どろん坊さん、こんばんは。

釣れて何よりでした。
いつでもお越しいただき、バンバン釣って下さい。
おどかすのは無しでね(笑)
Posted by IHMIHM at 2021年06月12日 22:18
>わいちんさん、こんばんは。

今が乗っ込みシーズンの真鯛チャンスであり、
多少でも深いところの方が釣れる可能性が高いと思います。
真鯛のお守りも仕入れちゃいますか?(笑)
Posted by IHMIHM at 2021年06月12日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年 6月11日
    コメント(4)