ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月16日

2021年 5月15日

サーフのフラットはGWが過ぎたら釣れますよとか、

5月中には釣れますよとか、

わかったような事を言ってしまったもんだから、

なんとか釣ってみせなきゃならん。




明日から雨が降るので出勤前に強行釣行。

土曜は混むから暗いうちに入って場所キープ。

風は緩い追い風で、波は時々うねりがあるけど問題無い。

水色は笹濁りだけど、いつもこんなもんだ。

ハードルアーからボチボチと投げ始め、

ワームをネチネチしても反応が無い。

右隣りは明け方に何か釣れたみたいだ。

タイムリミットは7時がギリだが、

ダメっぽいから粘らずに終わろうかな・・・。

すっかり弱気になっていたところ、

メタジにモフッと重みがあって、

ゆっくりそのままリーリングすると魚の挙動ビックリ

アワセを入れると無事乗りました。

ヒラメと思しき挙動。

有無を言わさずゴリ巻きで寄せます。

ランディングも問題なくクリアして、
2021年 5月15日

やっと今年初ヒラメが釣れた。

即行で帰宅して仕事に向かう。

気分良く仕事が出来そうニコニコ

ヒラメのお守りのご利益が早速ありました。










神様に感謝です。




仕事から帰宅したその日の夜。

メバルを狙って、
2021年 5月15日

沈みテトラがあるポイントに再び挑む!

出ればデカいこのポイント。

ルアーもかなりロストしてるので、

今回は8フィートロッドにPE1号を巻き、

サーフでもいけそうなラインシステムで臨みました。

満潮からの下げ始め。

夢よ再び、ユラメキをキャストし始めると、

すぐにガツンッ!と気持ちの良いバイト!ビックリ

一瞬テンションがかかって、すぐにバレてしまった。

このロッドだとバイトを弾いてしまうのかな?

それから約2時間、アタリ無し。

根掛かりを外すためにフックをいくつか伸ばしたが、

ルアーのロストはゼロという快挙!

太糸の効果は絶大です。

メバルはなかなか釣れませんが、

何度でも挑戦したいと思う。

ヒラメも今のうちにまだまだ釣りたい。

しかしホント雨って嫌だな・・・。





このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

ライトゲーム修行中②
ライトゲーム修行中②

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

この記事へのコメント
今年初ヒラメ!
おめでとうございます!
努力の賜物です!
ちょっとは御守りの御利益かな
僕もあやかりたい!!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2021年05月16日 19:46
どろん坊さん、こんばんは。

お守り効果は座布団となってあらわれますよ!
梅雨の間、少しでも釣りに行けると良いですね!
Posted by IHMIHM at 2021年05月16日 21:21
こんにちは。

朝晩釣行お疲れさまであります。5月になったら釣れる説は本当だったんすね~。有限実行さすがであります!
それにしても御守りのご利益は侮れませんね~。私も購入しなければなりませんw
次回の休みはメバルにしようかと思いましたが私もサーフに行ってきます~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年05月17日 07:59
わいちんさん、こんにちは。

釣れて良かったです。
お守り効果絶大です(笑)
雨続きで荒れそうなので、
フラット狙いは難しくなるかもですね。
魚獲るより場所取りが大変かもです。
Posted by IHMIHM at 2021年05月17日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年 5月15日
    コメント(4)