ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月30日

~2020年11月 

10月は出来るだけ遠州へ遠征した結果、

久々にマゴチとソゲにご対面出来た。
~2020年11月 

釣れない地元を離れて正解だった。

11月も引き続き遠州へ。

11月中旬にソゲを追加
~2020年11月 

釣れたのは嬉しかったのだが、

間もなく2020年が終わるというのにソゲしか釣れとらん!

そろそろ普通のヒラメサイズを釣りたいぞ!




数日後、遠州で撃沈し、さらに数日後、久々に地元へ。

釣れないからか、例年に比べてアングラーが少ない。

案の定、日の出を迎えても反応が無い。

納竿を意識した7時過ぎ。

隣りで良型のヒラメが釣れた。

話しかけて状況を詳しく教えていただいた。

気持ちの良いアングラーさんだった。

この日は干潮が9時頃だったので、

8時頃まで粘る事に。

真似してメタジをキャストする事、数投。

そろそろ回収だなと考えながらリーリングしてくると、

ドンッ!っと明確なアタリがビックリ

ロッドに伝わる突っ込みからヒラメと確信。

波に乗せて、速攻ランディング。
~2020年11月 

うえ~い!

あれほど釣れなかった地元で、

やっと今年初のヒラメサイズが釣れたニコニコ

先のアングラーさんとも喜びを分かち合い、

その彼が友達の友達だと後に判明するし、

素晴らしい1日となった。



そろそろ本格的に寒くなってきたけど、

年内のフラット追加を目標にまた行ってみる!




タグ :ヒラメ

このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

ライトゲーム修行中②
ライトゲーム修行中②

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

立派なヒラメですね~ 超羨ましい・・。どうか釣れない私に遠州フラットの釣り方を教えて下さい。(笑)
私も今月、遠州灘に出撃しますよ~。
Posted by わいちんわいちん at 2020年12月01日 07:58
わいちんさん、こんにちは。

2020年ももうすぐ終わるのに、やっと1枚釣れました。
しかも遠州ではソゲしか釣れない男です。
そんな男がアドバイスなどとんでもない。

今の遠州はヒラメのサイズが上がらないらしく、
青物含めてこれからっぽいですよ。
遠州灘での釣果、期待しております!
Posted by IHMIHM at 2020年12月01日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~2020年11月 
    コメント(2)