ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月26日

2018年 7月26日 第41回釣行

7月 26日(木) 大潮 曇り 29℃[-4] 25℃[-3]


2018年通算41回目の釣行。

先日のリベンジを!

Dさんをそそのかして、隣りの浜で釣りしてみる事に。

2人とも集合場所にほぼ同時刻に合流。

4:30AM頃、浜へ出る。

僕のここでの釣果実績はキタマクラ1匹のみ・・・ガーン

昨夜結構な雨が降ったので、そうでなくても不安です。
2018年 7月26日 第41回釣行

激戦区ではありますが、寂しい釣果だからかその降雨のせいか、さほど人は多くありません。

水色は思いのほか良い。

Dさんと並んで緩い向かい風の中、早速キャスト開始。

本日はメタジだけで挑みます。

早い話、直近がそれほど釣れて無いらしいので、

ワカナゴやショゴなどの小さな青物でも釣れたらラッキー的なノリ。

先発は先日購入したばかりのZeakeリアルサーディン。

今朝は潮の流れが早くて右から左に流されます。

早速釣れたのが、ホンダワラと小枝のセット。

で・・・3投目くらいにロッドをブチ曲げ、ガッツリ地球をフッキングのち殉職ガーン

新品ルアーが3投でロストって・・・。

ドン深+急激なカケアガリが存在することがわかっていながらこの結果。

一瞬だけ「 大型青物か?! 」と、回りの方をドキドキさせたと思います。

しかし闘いは始まったばかり。

ラインを組み直して再開するが、ロストを恐れてビビりながらのキャスト&リトリーブ。

しばらくして回りの状況チェックを兼ねて少し移動。

移動先で数投後、状況チェックという名の休憩。

熱心にキャストを繰り返すアングラーさんを横目に、おじさん(僕)は休憩。

都合良く鳥山なども現れるはずもなく、緩やかに時間が経過していきます。

幸い今朝はローライトのおかげで、それほど暑さは感じません。

Dさんも移動してきて、2人して休憩。

この時すでにダメダメ感が漂っています。

誰かのロッド、曲がらないかな・・・。

出勤組みであろうアングラーさん達が一人二人と帰宅していく。

気を取り直して再スタート。
2018年 7月26日 第41回釣行

しかし釣れるのはこんなのばかり・・・。

直後に再度地球を引っ掛けて2度目のロストガーン

油断しているつもりはないが、厳しい現実が繰り返さる・・・。

その後ものんびりと粘ってみたが、7:30AM頃さすがにギブです。

Dさん、今回もお付合い頂いてありがとうございました。

結果、3月に続き7月もフラットは釣れず終い。

今年もマゴチが思うほど釣れないけど、

とりあえずキャストしてみるしかないな。




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
お疲れ様でした

こちらこそお付き合い頂き、ありがとうございます
釣れないのに慣れっこになってきましたが
決して諦めていませんよ!

また(突然)そちらに行きますのでその節はよろしくです
Posted by どろん坊どろん坊 at 2018年07月26日 21:20
>どろん坊さん、こんばんは

たわいもない会話をしてたあの緩やかな時間がとても気持ち良くて、結果釣れませんでしたが楽しく出来ました。
都合の良い時にまたご一緒して下さい。
いつでも行きますし、いつでもお待ちしてます。
今回もありがとうございました。
Posted by IHMIHM at 2018年07月26日 21:42
おはようございます。

頑張れメタルバスター。(笑)
私なら玉砕覚悟で青物狙い。
Posted by わいちんわいちん at 2018年07月28日 08:00
>わいちんさん、おはようございます。

実力不足の僕があそこでメタジを撃ち続けると、
いくつあっても足りなくて海を汚してしまいます。
今後もたまには青物狙いに行ってみようと思います。
Posted by IHMIHM at 2018年07月28日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 7月26日 第41回釣行
    コメント(4)