ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月03日

2019年 4月 3日 

2月後半から3月初旬まで数回出撃。

ひたすらノーバイトを繰り返し、

予想通り私ごときの腕では全く歯が立たず・・・。

毎度おなじみの撃沈パターンを書く気も起らず、

精神的ダメージが蓄積した頃、

腰を痛めるという、ダメダメなパターンにどっぷり漬かり、

やっと最近になって腰も復活。

ざわついた波と風も治まってきた。

寒気が入ったここ数日は、春とは思えない寒い朝が続く。

今朝もダメもとで、久々にサーフへ。

しばらく行かない間に日の出時間が随分早くなったな。

釣行回数はたぶん15回目くらいかな・・・



4月 3日(水) 中潮 晴れ 15℃[-1] 2℃[-1] 

日の出30分前くらいにサーフへ降りたつ。

誰も居ない・・・。

やはり春開幕にはまだ早いか。

中潮満潮からの下げ始め。
2019年 4月 3日 

波は思いのほか穏やか。 

風の影響もほぼ無くて、釣りしやすい。

どうせ釣れないから近い所でやろうかなと、

駐車場所から近い右側のポイントで開始。

手っ取り早くワームでチョンチョン・・・。

ミノーで巻き巻き・・・。

もう少し広範囲に鉄板バイブでブルブル巻き巻き・・・。

はいはい、ノーバイト。

釣れない事を前提に釣りしてるとは言え、

我ながらやる気あるのか無いのか・・・。

そろそろ日の出。

一気に明るさが増してきた。

右隣りのポイントに移動すると、岸際にいた海鳥が1羽慌てて飛び立った。

ベイトはいるんじゃねーの?と前向きに考えて、

先程と同様のルアーローテーションを繰り返し、

やはりお約束のノーバイト。

気分的に満潮近くは好きだが、

下げ潮はあまり好きではない。

やはり釣れん・・・。

良い時間ではあるから、もう一度先程のポイントでキャストして帰ろう。

そう決めてデスアダーでネチネチ・・・。

ネチネチ・・・。

手前まで丁寧にネチネチ・・・




!!


!!!
違和感キターッ!



フンッ!と合わせると、ロッドにグッと重みがのりました。

想像より手前だったのでゴミか?と疑い、

テンション緩めず巻かずに待つと、ロッドに伝わるお魚の挙動。

わりと引くけどフグなんじゃねーの?

と半信半疑で巻き巻き・・・。

最後だけ丁寧に無事ランディング。
2019年 4月 3日 


久々の、今年やっと2枚目が現れた(笑)

釣れちゃった感満載ですが、とても嬉しい。

結構ガッツリ掛かってくれた。

サイズは54cmくらい。

リリースの際、後ろに転んだ事は忘れよう(笑)

その後さらにちょい投げしたが、当たる気がしないので納竿。

しかしこれは、まさかの春開幕なのか??

まぐれで釣れてモチベーションがちょっと復活した朝。

4月のうちにもう1枚釣りたいなー。

大潮下げ始め→中潮の間違いでした


タグ :ヒラメ

このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

この記事へのコメント
よっ!釣れない中でも結果を出す男!
今年2枚目おめでとうございます!
そろそろ春本番ってことで
静岡サーフプチ遠征検討しましょうかね?
Posted by どろん坊どろん坊 at 2019年04月03日 10:03
>どろん坊さん、ありがとうございます

今朝はやたら寒かったんですが、行ってみるもんですね。
誰も居ないのも良かった(笑)
ここからまたノーバイトとの戦いが始まります!
同行出来れば是非ご一緒させていただきますよ。
Posted by IHMIHM at 2019年04月03日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年 4月 3日 
    コメント(2)