ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月14日

2019年 2月前半まとめ

1月に釣れたヒラメがいかにマグレだったか、

思い知らされているここ最近。

2月前半のダメっぷりをまとめて記録。

盛り上がりも良い所も全くありません。



2月 5日(火) 大潮

5回目 

いかにも釣れなさそうな海。

これは仕方ない。ホームで軽く撃沈。

ギブです。



2月7日(木) 中潮 曇り 16℃[+4] 5℃[-2]

6回目。

Dさんに同行してもらって、久々の遠州遠征。

河口Aでやろうと思いきや、横風が強かったので河口Bへ移動。
2019年 2月前半まとめ

遠浅の遠州灘は、いつ行っても素敵です!

こちらは風が穏やかで、釣りに支障無し。

間もなく満潮なので、あまり前に出られない。

遠距離狙いの、地元ではあまり出番の無いルアーでキャスト開始。

やはり着底が早過ぎる。

明らかに狙い所まで届いてなさそう。

でもマズメのゴールデンタイムだし、超シャローでも何が起こるかわからない。

そんな中、
2019年 2月前半まとめ

彼だけは僕の期待を裏切らない。

さらにマゴチの赤ちゃん?をスレ掛かりで追加(写真撮らず)

一心不乱にキャストするが反応無し。

休憩という名の軽いミーティングをファミレスで。

そして第2回戦、干潮手前の昼頃まで。

マズメより先へルアーが届くようにはなったが、魚の反応は得られず。

ギブです。

毎回左足がビチョビチョになる僕の穴あきウエダーガーン

さすがに寒いので、しばらくウエダーは無しで行きます!

Dさん、今回も同行ありがとうございました。

釣れなくたって懲りません。また行きますね!



2月12日(火) 小潮 晴れ時々曇り 13℃[+2] 2℃[-2]

7回目。

予想に反して良い感じの海だったので、思う存分キャストしたかった。

所用があって慌ただしく1時間キャスト。

いつも通りのノーリアクション。

ギブです。



2月14日(木) 長潮 曇り 10℃[-3] 2℃[-3]

8回目。

波予想は1.5m。天気も問題ない。

きっと釣りがしやすいはず!と期待して行ったが、

斜めに吹きつける風が迎えてくれた。

30分ほどキャスト練習してギブ



仕事がちょっとだけ忙しいわりに釣りには行けてる。

釣果は伴わないけど懲りずに行ってきます。

メバルはまだ釣れるのだろうか・・・?

2月後半に続く・・・と思う。




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした

忙しい中でも頑張っていますね!
この時期、厳しいのはいつもの事
ぼちぼちと頑張りましょう!

そのうち静岡に行きたいなぁ
Posted by どろん坊どろん坊 at 2019年02月15日 13:01
>どろん坊さん

疲れが取れない起きれないってヤバイですね。
たまには体を動かさなきゃって思います。
こちらにはいつでもお越し下さい。
またのんびりやりましょう!
Posted by IHMIHM at 2019年02月15日 13:30
こんばんは。

心配いりません!私も2週間メバルを釣ってません。(汗)
お互い来週は頑張りましょう~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年02月16日 19:32
>わいちんさん

メバルを狙うにあたって、夜出掛けるという生活リズムがなかなか難しく
悩ましいところです。大物は出ない地域ですが、ライトゲームの楽しさも
感じてみたいと思います。
焦らず竿を出してみるところからですね!
Posted by IHMIHM at 2019年02月16日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年 2月前半まとめ
    コメント(4)