ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月21日

2018年 5月16日~ 26回目~

今さらですが、飛びキングとやらを買いました。

高いもの買っても釣れないのにね・・・。

写真が無いという事は釣れてない。

そういう事です。

以下、惨敗の記録。


5月 16日(水) 大潮 晴後曇 27℃[+1] 17℃[0]

通算26回目の釣行。

またしても雨の後の釣行。

4時ちょい過ぎに到着すると、いつぞやの東京からのアングラーさんがビックリ

ここで釣りした後、昼には自宅に戻るらしい。

休みとはいえ、すげースタミナだな・・・。

こういう方には是非釣っていただきたい。

人の心配してる余裕は無い。

早速いつものところでキャスト開始。

海は若干波っ気があるけど、思うより濁りも薄れて問題無し。

私的に期待大の、大潮・日の出前後の満潮スーパーチャンスも夢と散り、

ノーリアクションな海に向かってひたすら投げるだけ。

ギブです。

帰る前に寄ってみた某河口。

まだキャストしてるアングラーさんが約10名ほど。

あがってくるブツ持ちアングラーさんに話を聞くと、袋の中身はイシモチ。

やはりフラットは全然ダメとの事。

ベイトはもっと東の方にいるらしい。

どこも似たようなもんだ。



5月 17日(木) 中潮 晴後曇 27℃[+1] 17℃[0]

通算27回目の釣行。

斜めに吹きつける風がビュービューです。

とりあえず開始してみるが、話にならん。

すぐに撤退!ギブです。


5月 18日(金) 中潮 曇時々晴 28℃[0] 19℃[0]

通算28回目の釣行。

久々の原付釣行。

思いのほか寒かった(>_<)

いつもより東、サーフデビューを飾った辺りへ。

モヤがかかってローライト気味。

風は良いが、波はちょい荒れ、手前は泡まみれ・・・。

どー見ても釣れない海。

出来なくは無いという前提でキャスト開始。

6:30AMには心が折れるガーン

つーか、ずっと前にほぼ折れていたんですけどね。

こりゃあ当分釣れないな。

海は良い時ばかりじゃない!

ギブです。


5月 21日(月) 小潮 晴れ 24℃[+2] 15℃[-2]

通算29回目の釣行。

今朝も原付でいつもより東へ。

波も風もここ最近の中では一番穏やか。

海はとても静かで、魚いるんですか?と思うくらい無反応。

だーれも釣れない。

休みだからと9:30AM頃まで頑張ってみたが、何も変わらず。

今日はこのくらいで勘弁してやるか。

軽く捨て台詞を吐いて撤退。

安定のギブです。

次回の通算30回目の釣行こそ、ワンバイトくらい欲しい・・・。

我ながら懲りない男だ。




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
おはようございます。

気分転換に、ライトソルトってゆー手もありますよ。(笑)
もしくは、安西先生にお願いしてみては?
Posted by わいちんわいちん at 2018年05月22日 07:44
朝練お疲れ様でした

今年通算30回目とは…凄い!
相変わらず頑張っていますね〜
(言い訳の多い)僕も見習います´д` ;

飛びキングはどんな感じ?
魔界で見たけど、スルーしたら無くなってた(笑)
Posted by どろん坊どろん坊 at 2018年05月22日 09:08
>わいちんさん、こんばんは。

ライトソルト、すっかり滞ってます。
サーフ前に行こうと思うのですが、
睡魔に勝てないダメな私・・・。
でもそのうち行ってみますね。
安西先生は最終手段です(笑)
Posted by IHMIHM at 2018年05月22日 20:05
>どろん坊さん、こんばんは。

次回で今年30回目の釣行です。
調子こいたら打率は落ちる一方ですけど・・・。

飛びキングは重いだけあって飛びますね。
負荷に耐えられるロッドじゃないと折れます(笑)
一時のぶっ飛び君よりは供給されてますので、
カラーを選ばなければ買えますよー。
Posted by IHMIHM at 2018年05月22日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 5月16日~ 26回目~
    コメント(4)