ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月09日

2016年12月 9日 朝練

12月 7日(水) 小潮 晴時々曇 16℃[-3] 7℃[-2]

前日がどんなだったのかわからんが、海は穏やか。

だがしかし、ビックリするくらい静かな海で魚っ気が無い。

シラスチャンスに期待するが何も変わらず・・・。

撃沈!

仕事へのテンションがあがらない・・・ガーン




12月 9日(金) 若潮 晴時々曇 17℃[+1] 7℃[+2]

はりきって3:30AM頃、浜に降りる。

間違って釣れないものか、HSミノーを撃ちつつランガン!

すぐに他のアングラーが来てしまうので、キリの良いところまで。

何も当たらず。

K君から他のアングラーが来るとの連絡を受け、お気に入りポイントでちょい待機。

待機・・・・・出来ずにちょいちょい投げる(笑)

やっと周りが明るくなってきた。

気づけばテトラ上にもアングラーさんがいた。

気になるんだけど、なるべく気にしないようにしよう。

明るくなってふと足元を見ると、
2016年12月 9日 朝練

イワシだ・・・。

久々に見た。

これはキテル!とテンションアップテヘッ

そんな頃、K君がヒラメをゲット!

テトラ上のアングラーが何かをキャッチ。

まさに時合いだニコッ

さらにイワシが打ち上がり続け、
2016年12月 9日 朝練

お祭りキターツ!

そして今度は鳥が集まり始める。
2016年12月 9日 朝練

海鳥がワサワサ集まって来て、キャストしにくいぞ。

合間をぬってキャストするとベイトに当たる。

ちょい沖で激しいナブラが起きて、どうやら青物がやってきたらしい。

やっぱ食物連鎖ってスゴイな。

ここのところ魚に会えない自分。

さして興味の無い青物でも獲れたらいいやと、沖へ向かってキャスト。

引っかかる・・・。引っかかるんです、お魚が。

ココン、ココン、当たるんです。

底までたどり着きません。

仕方がないので強引に巻きあげると、

思った通り、コノシロ軍団でしたガーン

今年も奴らがやってきた。遅いくらいだ。

何回コノシロ釣れば良いんだ??

この間イワシは引き続き打ち上げられますがどうにも出来ず。

フラットどころか青物も釣れずに時間だけが過ぎて行く。


お祭りって、一体何なんだ!

これがお祭りだなんて言われたら・・・・・ああー、腹立つわー!

コノシロにムカついてるうちに、風も濁りもひどくなってきた。

ダメだ・・・。釣れん・・・・・。

途中まで期待度MAXだったのに撃沈!

修理に出して戻ったばかりだったディアルーナの復帰戦を飾れませんでした。

12月になってから未だノーフィッシュ!

これは厳しい戦いになってきました。




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
厳しい戦い、お疲れ様でしたw

コノシロ祭りはただ疲れますね´д` ;
自分はこんな場面に遭遇したことないので
羨ましい限りです
12月、まだまだチャンスはあるので
お互いがんばろ〜!(^-^)/
Posted by どろん坊どろん坊 at 2016年12月09日 11:58
>どろん坊さん

いつもコメントありがとうございます。

こんな状況でも釣れない自分の実力の無さを痛感してます。
時合いを逃した辺りがダメダメですわ。

狙い通り釣れなかったのは残念ですが、
いいポイントで釣りしてるんだなと再認識しました。
まだまだ頑張ります!ありがとうございます。
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年12月09日 18:27
こんばんは。

運が悪かっただけ。
この次は必ず釣れるさ。
青物画像待ってるぜ。
Posted by わいちんわいちん at 2016年12月10日 00:32
>わいちんさん

いつもコメントありがとうございます。

前回リクエストがあったので、今回は画像を載せました。
釣れた魚の画像ではありませんが、イワシのお陰で普通の海の画像にならなくて良かったです。

青物画像は・・・うーん・・・。
狙って釣れたためしが無いですから(笑)
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年12月10日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年12月 9日 朝練
    コメント(4)