ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月23日

ボーナスを見込んで・・・

こんにちは、インチキホテルマンです。

梅雨真っ只中で釣りに行けず、勝手に足が魔界へ向かってしまう今日この頃。

そして本日、ディアルーナXR S1006Mと、15ストラディック4000XGM

ボーナスを見込んで前倒し購入。

以下、購入までの悩める道のり(笑)






以前からもう1セット、ロッドとリールが欲しいと考えていた自分。

数日前、友人が近所の釣具店でセール開催中だと教えてくれた。

様子見で価格チェックに行くと、魔界個人店なので品物は限定される。

けど、全てが思ったより安い!ビックリ

物欲に火炎が点きました。

PEラインなどの消耗品を数点購入して、一旦帰宅。

既に嫁との夏のボーナス交渉は終えていて、

割と頑張った自分ですが、そこは悲しい貧乏サラリーマン。

各メーカーのハイエンドモデルなんぞ、夢のまた夢。

予算を用意して、魔界個人店までリターン!





店に戻ってまずはリール。

リールは15ストラディック4000XGMか、新発売のCI4+4000XGM。

軽いのは大事だが、自分は比較的我慢強いと思う(笑)

ちょっとくらい重くても安い方が良い。

15ストラディック4000XGMで決定!

そしてロッドを前に悩み始める。

ショアジギは嫌いではない。青物は引きが強くて楽しい。

が!時に疲れるテヘッ

座布団はとりたいが、青物の大物にそれほど興味は無い。

コルクグリップが好きだけど、そこは我慢して・・・・・

候補は2つ。

ダイワのラテオか、シマノのディアルーナ。

と、ロッドを前に無言のまま悩むこと約30分(笑)

リールをシマノにしたから、やっぱロッドもシマノで行くか!

店長、お待たせしました(笑)

ディアルーナにします!





良い状態のサーフの時に、使い始めたいと思います。

天候が悪いから、当分先になりそうですけどねえーん




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(釣具)の記事画像
激混みの日曜日
2019年 7月13日~ 
荒れた合間の釣りと散財
同じカテゴリー(釣具)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2019年 7月13日~  (2019-07-23 21:42)
 荒れた合間の釣りと散財 (2018-10-01 22:29)

この記事へのコメント
こんばんは。

買っちまいましたね。
ウラヤマシー!!
Posted by わいちんわいちん at 2016年06月24日 00:01
>わいちんさん

いつもコメントありがとうございます。

勢いだけで買いました。
実力的にもこの辺がふさわしいかと(笑)

しかしここ最近の天気が恨めしいです(T_T)
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年06月24日 07:34
こんばんは

Newタックルご購入、おめでとうございます o(≧▽≦)o
早いとこサーフがいい状態になるといいですね、お互いにw

入魂のご報告楽しみにしております
Posted by どろん坊どろん坊 at 2016年06月24日 22:06
>どろん坊さん

いつもコメントありがとうございます。

いつだって自然には勝てません(T_T)

大人しく待つしか無いですね。

またそのうち出撃します!
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年06月25日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーナスを見込んで・・・
    コメント(4)