ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月23日

2016年 3月23日 朝練

3月 23日(水)  大潮   晴時々曇 18℃[+2] 5℃[-3]



おはようございます、インチキホテルマンです。

日の出が少し早くなってきたおかげで、9時出勤でもなんとか出撃出来る。

天候が不安定なここ最近。

風と濁りはあきらめて、雨さえ降らなきゃ行っておこう!

5:00AM頃、現場到着。先行者無し。

釣果が無かった昨日の海鵜ポイント方面へ行ってみます。

昨日やってみてわかった。

普段やってるポイントより、ちょっと深い所がある。

そこをもうちょっと知っておきたい、やってみたい。



時間にしてほぼ満潮。風は無いが、波が昨日より高い。

今朝はまさかのヒラメタル・ゼブラグローでスタート。

本命ヒラメをゲットした事が無い、まさかのルアーで挑戦です。

最初のポイントでは、案の定何の反応も得られず。

ひとつ東側へ移動します。




薄暗い中、右後ろに満月が見える。おもむきがあって良いなぁニコッ

ここでもヒラメタル・ゼブラグローで続行します。

辺りが見え始める5:20AM頃。3投目くらいに、

クッ、クククン!と小さな当たりが。

感覚的にイシモチに似たような当たり。

引きは・・・波のせいか、時折ググッっとくる感じ。

期待薄だな・・・と結構雑にゴリ巻きして、波打ち際では若干スローに。

濁った波から姿を現したのは
2016年 3月23日 朝練

40cmちょいくらいの、なんとかヒラメサイズ。

元気いっぱいでしたニコニコ

ここ最近のソゲ~ズより、若干大きい。
2016年 3月23日 朝練

久々のお持ち帰りを悩んだが、リリースしました。

まさにラッキーフィッシュ!

その後はミノーを投げたり楽しんだが、枯れ葉のようなゴミばかり回収。
2016年 3月23日 朝練

時間が迫り、6:45AM頃に納竿。

結果、1バイト・1フィッシュ!




釣れちゃった感がつよい完全なまぐれだが、連敗せずにすんだ。

今まで釣れなかったヒラメタルで釣れた事が自分的に大きい!

グロー系のルアーはあまり好きではないが、もうちょっと使ってみようと思う。

天気の様子を見ながら、また行ってみようグー




フラットフィッシュに会いたいから朝練は続く!

大潮 ほぼ満潮くらいでの1枚


タグ :ヒラメタル

このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

この記事へのコメント
こんばんは。

メバルはグローが効くコト
良くありますよ。
大潮満潮で釣れた記憶は
ありませんよ。
いや、あるかな?
Posted by わいちんわいちん at 2016年03月23日 22:37
>わいちんさん

いつもコメントありがとうございます。
メバリングも同じフィッシュイーターが対象のルアーフィッシング。
やはり共通する事が色々とあるんですね。

やってみないとわからない事がたくさんあるなと、
今更ながら思います。
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年03月24日 04:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 3月23日 朝練
    コメント(2)