ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月03日

2018年 4月 3日 15回目

4月 3日(火) 中潮 晴れ 22℃[0] 13℃[+2]


15回目の釣行。

昨日よりちょっと早めに同じ元ホームへ。

先行車2台。

同じポイントへ入る。

雰囲気は昨日と見た目は同じ。

風の影響も無く、波は時折大きくて、水は濁り気味。

満潮直前。

時合いは昨日と同じ5:45AM前後か?

まだ薄暗い中、早速スタート。

タイドバイブスコアとリザスターを共に数回通してみるがアタリは無い。

昨日釣れたし普段から相性の良いリザスターで当たらないので、

さて、どうしたものか?と考えていると、

僕のラッキーボーイ(師匠)登場。

ラインで「 雲が多くて薄暗いね 」と連絡した後、

久々にハウルを装着し、キャストする事、3投目。

昨日とほぼ同じ時間、同じような場所で待望の

バイト!

ヒラメのような引きで良い感じです。

いつもなら強引に巻いてしまうくらいの引きなのですが、

普段釣れないワームでかかり、「 バレるのでは? 」との不安が募ります。ガーン

慎重に寄せて、波打ち際でヒラメの尾が見えた!

波が時折大きいので、昨日以上に超慎重なランディング(笑)
2018年 4月 3日 15回目

YES、ヒラメ!

ルアーは違えど昨日の再現みたいな展開(笑)

今月早くも2枚目!
2018年 4月 3日 15回目

サイズも昨日とほぼ同じ、50ちょい。

十分楽しめたニコニコ

あえて連日ハイプレッシャーの場所で修業してたのがアホみたい(笑)

その後の展開も昨日と同じく、あれこれやってアタリなく納竿。



師匠のお陰で嬉しい楽しい釣行となりました。

さすが師匠は僕のラッキーボーイ。

相変わらず僕に何かを釣らせてくれる。

とても多忙な師匠だが、毎回僕と同行してくれないだろうか(笑)

年間200日行けたら、ヒラメ200枚釣っちゃうぞ!

だはははは。

もうあえての人混みでの練習はヤメだ。

早朝にわざわざ何しに出撃してるかって、魚釣りたくて行ってるのだから、

またしばらくこちらに通う事にしよう。

中潮満潮直前で1枚



このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

もしや開眼されました?(笑)
もーメバルどころじゃないですな〜。
次回も期待大ですね。
Posted by わいちんわいちん at 2018年04月03日 12:37
こんにちは。

是非開眼してみたいですね(笑)
フラットメインではありますが、メバルを忘れた訳ではありませんよ。
釣ってみたいし食べてみたいし、興味を持つとキリが無いですね。
Posted by IHMIHM at 2018年04月03日 15:48
ノリノリですね

春のシーズン前からこれじゃあ、本番シーズンが楽しみですね。
Posted by かえるくんかえるくん at 2018年04月03日 20:01
>かえるくんさん、こんばんは。

あきらめない事と、きっと釣れる!という思い込みは大事ですね(笑)
ご存知の通り、昨年は黒潮大蛇行の影響なのか、
フラットは渋かったので今年は期待したいですね。
Posted by IHMIHM at 2018年04月03日 20:36
連日のグッドサイズおめでとうございます!
あえて人混みで練習した甲斐があったのでしょうか?
優しい元ホームに僕も行きたいっ!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2018年04月04日 05:53
>どろん坊さん、おはようございます。

我ながら良いタイミングでポイント変更したもんです。
人混みは、どんだけやってもやはり嫌いです(笑)
こちらはいつでもお待ちしてますよ。
Posted by IHMIHM at 2018年04月04日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 4月 3日 15回目
    コメント(6)