ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月13日

2018年 1月13日 第2回釣行

1月13日(土) 中潮 晴れ 9℃[-1] -2℃[0]


この厳冬期は、極力激戦区へ出掛け、

① ハイプレッシャーでの釣りに慣れる

② 苦手なワーム主体でスキルアップ

③ あわよくば、デカイの一発

と、半分は精神修行である。

結果的に遠回りになるかも知れないが、

それでも自分にとって、それが座布団への近道になる!

そう信じたい。

そして今朝の釣行を記録しておくのだが、前置きが長くて写真が無い。

お察し下さい。

延々とノーフィッシュが続きそうな今、

例によって次回から、まとめてアップする事にします。



今朝は2メートル後2.5メートルの波予想。

微妙だが下げ狙いで行ってみる。

5時ちょい過ぎに現場着。

土曜にしては思ったより車は少ない。

浜に降りると先行者は見える範囲で十数人。

暗くて良く見えないが、海況は予想ほど悪くないと思う。

徐々に明るくなって緩い追い風の中、キャスト開始。

しかし今季一番の寒さで指先が痛い。

数キャストごと、両ポケットに入れたカイロで暖をとる。

そんなツラい状況でもアタリがあれば、寒さも痛みもぶっ飛ぶのだが、

自分はもちろん、周りの誰のロッドも曲がらない。

テンションは下がる一方ガーン

日が出ても何も変わらず、漁船団が往来した後もノーバイト。

ただただ指先が痛いだけ・・・。

もうギブですガーン
 
初フィッシュがとてつもなく遠い・・・。

でも今はひたすら我慢して、精神修行に励みます。




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
朝練お疲れ様でした

ホントこの時期の指先の痛さは言葉にならないですよね
カイロもあまり効かないしorz
さらに敢えて厳しい条件を課しているのは
感心しきりです
応援しています!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2018年01月14日 09:31
どろん坊さん、こんにちは。

応援ありがとうございます!
どうしたって釣れない時期なので、
気長にのんびり頑張ります!
条件を課しているのは、釣れない時の言い訳用です(笑)
Posted by IHMIHM at 2018年01月14日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 1月13日 第2回釣行
    コメント(2)