ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月26日

2017年 9月26日 第5回遠州遠征+α

9月26日(火) 小潮 晴時々曇 29℃[0] 20℃[0]

地元であまりにも釣れないので、

気分転換に遠州へ遠征車

3:00AM頃出発し、以前Dさんに教わったポイントを目指す。

が!・・・Dさん、すみません。

思い出せませんでしたえーん

散々探して迷った挙句、結局以前義兄と行ったポイントへ。
2017年 9月26日 第5回遠州遠征+α

波、風共に文句なし!

これで釣れなきゃ相当凹むぞ・・・ガーン

浜へ降りると左側に相当数のアングラーが。

そっちでないと釣れないのかな・・・?

自分は右側に入り、早速キャストを開始。

地元アングラーを気にしつつ、キャストする事約1時間30分。

その間に続々と届く、地元釣友からの嫌がらせメール(笑)

何だかすげー勢いで釣れてるし・・・。

そしてこちらはいつも通りのノーバイトガーン

いつも以上にダメージがデカ過ぎる・・・。

遠くで約2名様、何やら釣りあげていた模様。

あと30分だけ・・・。

そう思いキャスト再開するとすぐに、

沖目で携帯のバイブより弱いくらいなプルプル感・・・。

アワセを入れて巻き始めますが引かない・・・。ゴミか??

ゴリ巻きし、サーフィン状態で現れた
2017年 9月26日 第5回遠州遠征+α

本命(ソゲ)!

すみませんが、次回はあなたのお父さんかお母さんを連れて来て下さいね。

やさしくリリースして納竿。

それでも慰めのソゲをプレゼントしてくれた遠州灘に感謝ですニコッ




のんびり帰宅途中、悔しさが沸々とわきあがる。

このまま帰りたくない!

地元でもう一戦、交えることに。
2017年 9月26日 第5回遠州遠征+α

もう昼間近。

可能性はゼロじゃない!

いざ、第2ラウンド!

先行者2名。

波良し!、風は向かい風なので横風よりはマシだ。

行きはメタジで帰りは適当にルアーチェンジ作戦。

開始して即、高切れで飛んで行くルアー・・・・・ガーン

早速テンションがメチャ下がるガーン

それでもリーダーを組み直して再開。

しかし暑くてすぐにバテてきた。

オッサンのカラータイマーは既に点滅中。

折り返し手前でワームにチェンジしてネチネチ・・・。

12時ちょい過ぎ、回収間近の波打ち際でクンッ!っとアタリビックリ

でも明らかにフラットのそれじゃない。

現れたのはイシモチ・・・。(写真撮らずにリリース)

釣れないよりマシか・・・。

釣れる可能性もあるって事だと前向きに捉えて再開。

そして12:20頃、またしても回収間際でグッ!っとのしかかるような違和感があり、

ひと呼吸おいてからのフッキング!

重みがのってすっげー気持ちいい~!

これはマゴチに違いない!

ほぼほぼ波に乗せるだけ。

すぐに決着、無事ランディング。
2017年 9月26日 第5回遠州遠征+α

今日はよく頑張ったぞ俺(笑)

嬉しい久々のフラットニコニコ

写真を撮ってリリース。

その後は当たり無く、暑いし納竿。



2017年 9月26日 第5回遠州遠征+α

本日大活躍したフラッグシャッド。

フグの猛攻で?、ガンダムの最期みたいな姿に・・・。

バディワークスさん、佐々木さん、感動をありがとうございます!

やっと釣れて、なんだか心が満たされました。

しばらくの間、釣れた余韻に浸りたいと思います(笑)





このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

この記事へのコメント
遠征&地元リベンジ釣行おつかれさまでした

ソゲとはいえ、遠征の遠州灘で釣ってもらえてよかったです
リベンジのマゴチ、今年ではなかなかのサイズじゃないですか?
今年のマゴチはちっさいの自分だけかな?

また遠州灘きてくださいね!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2017年09月26日 22:17
どろん坊さん、おはようございます。

結果的に釣れて良かったです。
僕も今年のマゴチは小さいと思います。
遠州灘はいつ行っても最高です。
是非またお邪魔します。
Posted by IHMIHM at 2017年09月27日 06:56
こんばんは。

諦めなければ釣れるを実証!
価値あるマゴチですね。
Posted by わいちんわいちん at 2017年09月27日 23:30
わいちんさん、おはようございます。

マグレですが日中に釣れて良かったです。
しかしもの凄く日焼けしました。
鼻が赤くてピエロみたいになってます(T_T)
Posted by IHMIHM at 2017年09月28日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 9月26日 第5回遠州遠征+α
    コメント(4)