ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月21日

2017年 7月21日 午後練

7月21日(金) 中潮 晴後曇 32℃[0] 25℃[+2]


嫁の許可が出た。

まさかのYou gotta chance!

夢の国に旅立つ前に、一戦交えに夕方の浜へ。
2017年 7月21日 午後練

波はワサワサしてるが、風はそれほどでもないし出来ない事は無い。

手前が濁り、ゴミが漂っているガーン

マゴチが間違って釣れないものかと、

K君がいるであろうポイントへ向かいながらキャストする。

時間が無いのでバンジーショットのみ使用。

K君と合流した時点で、オッサンの体力ゲージはかなり消耗。

短パンにクロックスなのに、暑くて汗ダーダーですガーン

ちょっと会話してから、各々キャスト再開。

その後も釣れるのは海藻とゴミばかり・・・。

こりゃ釣れないわと、間もなく納竿しようかと言う時に、

彼はくっついて来てくれました。
2017年 7月21日 午後練

スレですがソゲっとん!

違和感があってアワセを入れましたが、全く引かない・・・。

またゴミだと思ってました。

ここ連日のソゲですが、どこまで小さくなるのやら・・・。

今回もやさしくリリース。

そして納竿。




久々の夕方釣行。

いつもと雰囲気が違って、ちょっと楽しかったニコニコ

本日NEWタックルが到着。

今度はベイトタックルを買いました。

何故サーフでわざわざベイトタックルなのか?

① 好きだから

② カッコいいから

③ ベイトでやってみたかったから

と、ベイトタックルでやる利点が見当たらない(笑)

限られた予算なので、

ロッドをラテオ97MB・Q

リールをジリオンTW1516XXHLにしました。

初めてのダイワのタックル。

ちょっと嬉しいテヘッ

夢の国から戻ったら、とりあえずキャストの練習をしてみようと思います。





このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

この記事へのコメント
夕練お疲れ様でした

夕方は自分もなかなか行けないので
たまに行くとテンション上がりますね!

ベイトタックルとは予想できませんでした
使い心地教えてくださいね!
自分も興味あります!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2017年07月21日 22:15
ベイトかっこいいですよね。

ボクもあこがれるんですが、キャストができません。
小学生のころバスをベイトでやってみようと練習したのですが、
できなくてそれっきりです。

カッコ良く決めちゃってください。
Posted by かえるくんかえるくん at 2017年07月21日 23:13
>どろん坊さん、おはようございます。

サーフでベイトタックルってだけで、
好奇な目で見られちゃいますね。
また報告しますね。
Posted by IHMIHM at 2017年07月22日 03:47
>かえるくんさん、おはようございます。

僕もろくにキャスト出来ません(笑)
今のベイトは性能が良いらしいけど、
バックラッシュは避けられないと思います。
練習あるのみですね!
Posted by IHMIHM at 2017年07月22日 03:52
おはようございます

コレは想定外のタックルを!
重いルアーをロングロッドでフルキャストするんすね。
次回はタックル画像をお願いします。
Posted by わいちんわいちん at 2017年07月22日 08:07
>わいちんさん、こんばんは。

ベイトタックルでどこまで出来る事やら…。
夢の国から帰宅したら、
ライン巻いて写真撮ってみます。
Posted by IHMIHM at 2017年07月22日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 7月21日 午後練
    コメント(6)