ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月29日

2017年 6月29日 第4回遠州遠征

6月 29日(木)  中潮 曇り 28℃[+3] 22℃[+1]



雨で思うように釣行出来ない日々が続く中、

今日は釣友Dさんに遠州のフラットポイントを案内してもらいました。

雨の予想でしたが、幸いほぼ曇り。

暗いうちにいくつかポイントを教えてもらった後、日頃Dさんがホームとしているポイントにインします。

日の出時間を少し過ぎた頃、上げ途中で浜イン。

白い砂浜と遠浅の海。

うーん、素敵だ(笑)

風は緩い追い風で、波も問題ない。

早速チャレンジしてみましょう!



前日の状況は聞いておりました。

濁りが酷く、キャストする度にゴミ回収だと・・・。

まさにその通りガーン

投げたルアーにゴミや海藻がカタマリとなって戻ってきます。

それでもマゴチなら釣れねーか?と、ゴミをとっては繰り返しキャストします。

しばらくすると少し離れた場所でやってたDさんのロッドが曲がってるビックリ

結構な曲がり具合。

見た感じだと、あれは座布団かステルス・・・。

近寄って行く途中、残念ながらラインブレイクガーン

話を聞くとステルスっぽい。

その後も何とかアタリが欲しかったが、自分はノーバイトで終了。

実力通り、まあこんなもんだ。

漁船が思ったより近くで操業し始めたのは、ちょっと驚いた。



少し移動して、某河口へ。

こちらは水が綺麗でゴミも無い。

到着した頃はほぼ満潮ながら、先程のポイントよりもさらに激浅。

もう一戦してみたが、結果は変わらずノーバイト。



やはり甘くはない。

ドン深慣れした自分には、遠浅サーフはどこのポイントもとても魅力的だ。

遠州には懲りずにまた行きたいと思う。

明日から地元でまた修業再開。

もう少し魚寄って来て欲しいなぁ・・・。

Dさんには最初から最後まで、お世話になりっ放しで感謝しまくりです。

普段はほぼ単独釣行ですが、今回はプライベートな話も出来て、

とても有意義な時間が過ごせました。

次回は良い時期に良い条件で、二人揃って良い結果を出したいですね。

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。


このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
お疲れ様、ありがとうございました

夜、子供と落ちてしまい遅くなりました
今からまた挑戦してきますよ!

次回も楽しみしております!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2017年06月30日 03:58
どろん坊さん、おはようございます。

かなり疲れたでしょう(笑)
こそこそ遠征して、遠浅の練習しておきます。
次回は混雑覚悟でシーズン中にご一緒お願います!
本当にありがとうございました。
Posted by IHMIHM at 2017年06月30日 06:22
おはようございます。

遠征釣行はモチベーションも上がるわね!
遠州まで来たなら浜名湖でコラボフィッシングしますか?笑
Posted by わいちんわいちん at 2017年06月30日 08:06
わいちんさん、こんにちは。

浜名湖なら守備範囲です(笑)
さらに釣れない状況が続いたその時は、
是非よろしくお願いします。
でもいつか、ご一緒出来ると嬉しいです。
Posted by IHMIHM at 2017年06月30日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 6月29日 第4回遠州遠征
    コメント(4)