ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月08日

2017年 2月 8日 朝練

2月 8日(水) 中潮 晴後曇 11℃[0] 0℃[-1]


5:30AM過ぎに某河口へ。

駐車場で師匠である友人と合流。

寒い中、アホ2人して「指が痛てー痛てー」と言いながらサーフへ。

平日のわりにアングラーが多い。

世の中ほかにも釣りバカはたくさんいる(笑)

手前に友人が、河口よりに自分が入る。

暗い中、早速キャスト開始したのだが、ストラディックの調子が悪い・・・。

ある一定以上、ドラグが効かなくてスプールが空回りする。

ええー!どうして今?つーか、いつからこんな風に??

ドラグ調整がままならない。

予備ロッドを取りに行くか迷ったが、我慢して続けることに。

リールの調子の悪さが気になって、すげーストレスだムカッ

そんな感じでイライラしながら、周りが明るくなってきた頃。

ふと友人に目をやると海水を汲んでるビックリ

あれ?いつの間に釣った(笑)

後で聞いたら55くらい。素晴らしい良型だ。

他人ではなく、友人が釣ってくれて良かったニコニコ

アタリが無いまま8:00AM頃、用事で友人と別れ一旦帰宅。

午後2時過ぎに、一人で再度サーフへ。

今度は予備ロッドを振り続けたが、一日やってノーバイトガーン

結局スレでかかったコノシロのみ。

本日は見える範囲でヒラメ3枚、全て良型だ。

釣れたらナイスサイズは間違いない!

正直今日の海は良かったし、何とか釣りたかった・・・。

この時期の極寒サーフは、どこで何を投げても口を使わせるのは難しい・・・。

なんとなく思うのだが、今季はメタジへの反応がよくない。

なので苦手なワームもコツコツ使って練習中。

明日は雨が降る前に、釣りが出来るといいなぁ・・・。

また懲りずに出撃します。




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
こんばんは。

リールの調子が悪いとは何とも奇遇な。
私のセルテートも調子が悪くローターが逆転しますわ。
近いうちにオーバーホールするよ!
Posted by わいちんわいちん at 2017年02月08日 22:55
朝練お疲れ様でした

少し上向きなようですね
サイズも良さそうで羨ましい

近いうち期待できそうですね!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2017年02月09日 01:53
>わいちんさん

今朝は何事もなくドラグが効いてました。
何なんでしょう?
繰り返すようなら僕もオーバーホールを考えねば!
Posted by IHMIHM at 2017年02月09日 08:58
>どろん坊さん

出れば良いサイズ、間違いないです。
が!そのワンバイト・ワンチャンスを掴むのが難しいです。
修業あるのみですね。
Posted by IHMIHM at 2017年02月09日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 2月 8日 朝練
    コメント(4)