ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月27日

2016年12月26日 朝練・釣り納め

12月26日(月) 中潮 晴後曇 16℃[0] 6℃[0]



おそらく年内最後になるかも知れない大事な朝練。

前回同様、某河口で勝負です!

5:30AM頃、満潮からの下げ始めでスタート。

多少濁りがあって、毎回ではないが枯れ葉を拾います。

肝心のベイトはいないわけじゃない。

ただ、前回と比較にならないくらい気配を感じない。

海鵜も行ったり来たりで、この辺にとどまらない。

いつも通りミノーから、タイドバイブスコア、ワーム、メタジと投げ倒し、

いつも通りアタリも無く、サクッと追い詰められる。

さあ、どうしよう(笑)

日も出た7:15AM頃、ちょっと離れたところで魚があがる。

遠目で見たところ、良さげなヒラメだ。

こちらも負けじと頑張ってみるが、バイトすら得られず・・・。

8:30AM過ぎ、西側から小さな鳥山が移動してくる。

こ・・・これは!と一瞬期待したが、やって来たのはいつのもコノシロ軍団。

青物に追われるふうでもなく・・・・・。

もう投げやしない。

時間切れ、惨敗!

2016年最後の朝練は、有終の美とならずえーん




初登録したダービーも先日終了し、平凡な結果で終了。

全くサイズアップ出来なかった。

2016年の釣果をまとめてみたら、マゴチ14、ソゲ9、ヒラメ11と、

通った割には寂しい結果。

なんだか残念やら悲しいやら、複雑な気持ち。

とりあえず何か食うしかねえ!

自宅にあったペヤングタワーを切り崩しにかかる。

タワーに寄りかかる、年内に使ってみたかったルアーたち。
2016年12月26日 朝練・釣り納め

出番が間に合わず開封出来なかったルアーは他にもあるけど、

来年の遠征なんかの時にも使ってみたい。

数もサイズも今年以上の結果を求めて、

来年はメインのサーフを某河口にしてみようと思う。

ぺヤングタワーのてっぺんに鎮座する、しずかちゃん。

きっと、 「 ヤケ食いはダメよ! 」 とか言ってくれるに違いない。

ペヤングはウマいけど、食べ過ぎてはイケない。

2個にしておこう。
2016年12月26日 朝練・釣り納め

あと一年くらいは自分の釣行記録をブログに残していきたいと思います。

このブログや、釣りの現場で知り合った皆様方には大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

そして来年こそは座布団を!




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
こんにちは。

今のIHMさんには
しずかちゃんの名言を送ります。

『ときどき理屈に合わない事するのが人間なのよ。』 
Posted by わいちんわいちん at 2016年12月28日 12:54
>わいちんさん

いつもコメントありがとうございます。

そのしずかちゃんの名言、思わずネットで検索しちゃいました。
ドラえもんには心に染みる名言が結構ありますね。

良いお年をお迎え下さいね。
Posted by IHMIHM at 2016年12月28日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年12月26日 朝練・釣り納め
    コメント(2)