ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月16日

2016年11月15・16日 朝練

11月15日(火) 大潮 曇り 20℃[+3] 15℃[+1]


14日夜、翌日は天候が良く無いらしいので、

起きた時間次第で行けたら行こうと決めていた。

15日5:10AM起床。

日の出前だし、こりゃ行けるニコッ

急いで支度し、6:00AM前には近所の浜に到着。

先行者はこの天候のせいか、比較的少ない。

満潮近くで波は時折大きいが問題無し。
2016年11月15・16日 朝練

風はほぼ無い。

あのお気に入りポイントに今朝は入れたニコニコ

小雨降る中、ワームをキャスト開始。

ボイルなど全く無いが、西に東に鳥が盛んに飛んで行く。

ラインが掛からないように気をつけねば。

小さい海鵜が何羽か近くをウロウロ。

きっとベイトはいるんだな。

去年の今頃は海鵜がよくウロウロしてた。

すぐに日の出を迎える。

しばらくすると右側のアングラーがヒラメをあげた。

ほほう。時合いは近いか。

7:00AM近くに今度は東側でヒラメがあがる。

むむっ!いよいよ俺の番だな。

・・・・・・そして何も起こらず時合い終了ガーン

8:00AM過ぎまで粘ったが本日も惨敗。

やばいな、これは。

下手すぎてマジ釣れねー。

途中でフリッパーを殉職させる始末ガーン

ただ釣れないならともかく、懐まで痛める結果は残念すぎる。

人のマネして上達するしかない!

今がシーズン真っ只中。

懲りずに近所の浜へ行ってまいります。




11月16日(水) 大潮 晴時々曇 19℃[-1] 13℃[-2]

4:30AM頃、近所の浜へ到着。

水曜アングラーが多いようで、なかなか盛況だ。

暗いうちに、最近不安が拭えないラインをチェック。

今日はイケそう。

入った所はいつもより東側だが、普段から人気の所。

波も風も問題無い。

先発はジャクソンの鉄板ロング。

若干見える程度になった頃、キャスト開始。

ビクともしないので普段使わないbit-Vにチェンジ。

その一投目、着水してすぐに当たり!

引きはフラットのそれとは違う。

サクサク寄せて、
2016年11月15・16日 朝練

イシモチか・・・。

食いは良いんだと言い聞かせ、続行するも後が続かず。

今日は7:00AMまでしか出来ない。

時間が無いぞ、どうする俺。

あれこれ替えて、当たる可能性を探る。

最後にリザスターのキラキラWゴールドレインボーをキャスト。

割と近くでドンッ!と予想外の当たり!

ガッツリのってドラグもチリチリ・・・。

良い具合にロッドがしなります。

ヒラメの当たりと確信。

しかも良いサイズ!

しかしここからがダメだったガーン

両サイドのテトラと微妙な距離。

強引に寄せるか、遊ばせて弱らせるか・・・・。

迷う事数秒なのだが、感覚的に長い事(笑)

判断に迷っている間に右から左の流れに魚がのる。

一気にテトラに寄られてラインブレイクガーン

なんて中途半端・・・。

以前にもこんな事あったな・・・・・。

ルアーを付けたまま魚に逃げられ、その姿も拝めず・・・。

魚にも環境にも悪い事をしたえーん

あの位置でかかった場合の微妙な距離感、そのやり取りが難しい。

下手すぎて、スゲーヘコむわ・・・。

すぐにそのまま納竿、仕事に向かう。




しばらく立ち直れませんが、釣りには行きます(笑)

近所のサーフも間違いなく活気づいてきた。

諦めないで頑張りたいと思います。

時間が無い時は焦ってしまってダメだな。

もっとダメ元で伸び伸びやろう!




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(外道)の記事画像
2023年10月20日(金)
1年以上経過しちゃった。
2022年 6月3日
同じカテゴリー(外道)の記事
 2023年10月20日(金) (2023-10-20 19:38)
 1年以上経過しちゃった。 (2023-06-30 20:09)
 2022年 6月3日 (2022-06-05 20:51)

この記事へのコメント
おはようございます。

ヒトコトイワセテクダサイ!
『逃がしたヒラメは大きいよ』
次回もがんばってね!
Posted by わいちんわいちん at 2016年11月17日 07:48
>わいちんさん

いつもコメントありがとうございます。

その通り、きっとデカかったです(T_T)
焦りは禁物。
いずれ仕留めてやりますわ。
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年11月17日 11:07
朝練おつかれさまでした

サカナ、残念でしたね
きっとかなりの大物だったのでしょう

テトラの周りで釣りしたことがないので憧れています
普段はオープンなフィールドばかりですのでテトラ近くの緊張感を是非体験したいw
サカナ掛けなきゃ話にならないですが

平日休み、そちらに行って見たい!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2016年11月18日 10:20
>どろん坊さん

いつもコメントありがとうございます。

逃した魚なので何とも言えますけど、デカかったと・・・(T_T)

僕は白い砂浜の白いヒラメに憧れますよ。
メジャーポイントなので大した案内は出来ませんが、
日程さえ合えば、いつでもご案内いたします。
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年11月18日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年11月15・16日 朝練
    コメント(4)