ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月31日

2016年10月26日以降の朝練坊主とソゲ

おはようございます、インチキホテルマンです。
相変わらず近所の浜へ通ってます。
一時のマゴチラッシュは終了した模様。
坊主続きでため息しか出ませんわ。



26日(水)  若潮   晴後曇 27℃[+9] 15℃[+2]
久しぶりに釣行出来る。
5:00AM頃、師匠と久々に某河口へ。
平日なのにもうなかなかの賑わい。
後に25日が好調だった事を知る。
風良し!波が・・・時折砕ける時、自分の背丈より高い!
頑張れば出来ない事は無い。
で!頑張ったけど、見える範囲で釣果が3名。
ソゲ・・・泳がせ釣りのオッサン(俺の隣)が速攻で(笑)
ヒラメ・・・オッサンの左隣。遠目で見たが多分良型
マゴチ・・・フラッグシャッドの生みの親S社長(だいぶ右側)
そして自分はPNB。魚の引きすら忘れそう(T_T)


27日(木)  中潮   曇後晴 24℃[-3] 17℃[+2]
近所の浜へ4時到着。
さすがに早かったか。それでも先行者あり。
波良し、風もそう悪くない。
ここ最近では一番良いかも!
明るくなってきたので喜々としてキャスト開始。
ワームはフグの餌食に・・・。
メタジに変えてフグのスレ。
鉄板に変えて着底直後の巻きあげでグンッ!
正直マゴチかと・・・。
あがってきたのはまたしてもフグ・・・・・。
7:00前、完全に打ちのめされ納竿。
直後に漁船団が近くをウロウロ。
どうすりゃ釣れる??


28日(金)  中潮   曇後晴 24℃[-3] 17℃[+2]
近所の浜へ、4:30AMイン。先行者あり。
浜に降りると波良し!風良し!雰囲気良し!
見た感じは昨日以上にベストな状態。
間もなく雨が降るらしいからその前になんとか釣りたい。
潮は下げ始め、暗くて良く見えない中、シンキングミノーでスタート。
その第一投の着水してすぐにバイト!
しかし乗らず・・・。きっと太刀だな。
その数投後、回収間際でバイト!
これも乗らず・・・。きっとエソかイシモチだな。
すぐに明るくなってあれこれ投げるも当たり無し。
6:45AM頃、メタジにバイト!
やっと乗ったけど引きからして期待は出来ない。
あがったのはエソ・・・。
久々のご対面ですが、ご帰宅いただきます。
最後に今日一番のフルキャスト。
直後に漁船団がやってきてラインを切られる。
熱中しすぎて接近に気がつかなかった・・・・・ガーン
時間がないのでここで終了。
今日の海の状態で釣れないって、いつも以上に凹むわ・・・ガーン


31日(月)  大潮   晴後曇 21℃[+4] 10℃[-2]
近所の浜へ、4:30AMイン。
先行者はおりますが、ほぼ好きなポイントに入れました。
海は問題なく良い状態。
2016年10月26日以降の朝練坊主とソゲ

早速開始しますが、釣れてくるのは相変わらずフグばかり。
右隣りでマゴチが釣れた以外、周辺に当たりは無いようだ。
漁船団がやってきた7:30AM過ぎ、某河口へ移動。
まだたくさんのアングラーがキャストしているビックリ
隅でちょいちょい投げながら状況を聞くと、ヒラメもシーバスもあがってるとの事。
こちらはやはり好調らしい。
結局自分は坊主で終了ガーン
激混みで気は進まないが、釣れてるところに行かないと釣れないのか??
10月後半は海も良い状態になってきたのに釣れなかった・・・。
もうちょっとだけ近所の浜で頑張ってみようと思う。

31日 13:30くらいに再度近所の浜へ。
いつものポイントから東へ向かい、去年通った辺りまで。
15:00頃まで当たりなど一切なく、目の前でボラがこれでもかと跳ねる。
釣れねーなーと、ふてくされながらリトリーブしてたら
ココンッ!と当たり。
またフグだろ?と巻きあげると、
2016年10月26日以降の朝練坊主とソゲ

9月末以来のソゲ
いつもあと5cmくらい足りない(笑)
嬉しいのか、サイズが足りなくて残念なんだか、微妙な気持ち。
直後に風が強くなって納竿。
もうちょっと大きい奴に会いたいなぁ・・・。



このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

この記事へのコメント
朝練おつかれさまです

連日頑張ってますね
サカナの引きも思い出せましたね

なかなか良い時に当たりませんが
出会いは突然ですから

ベストシーズンを楽しみましょう!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2016年11月01日 11:39
こんばんは。

ソゲでもウラヤマシーですよ!
釣りを始めたコロ を思い出そーぜ!
きっとこのサイズでも大満足だったハズ!

釣りに行って魚を釣れば釣るほど
満足な釣りが出来なくなるよーな気がするのは
私だけでしょーか?
最近少し病んでますわ!
Posted by わいちんわいちん at 2016年11月01日 19:38
>どろん坊さん

いつもコメントありがとうございます。

某河口が好調すぎて、近所の浜がかすんで見えます(T_T)
今月はもう少し良くなると、ちょっとだけ期待しています。

ベストシーズンを楽しまないと!ですね。
ありがとうございます。
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年11月01日 21:38
>わいちんさん

いつもコメントありがとうございます。

初心忘るべからず!ですね。
あーだこーだ言いますが、ソゲとは言え、
毎回とても癒されてますよ。
フラット釣行だけは未だに飽きないです。

わいちんさんのようにクリエイティブな方だと、
色々考えすぎてしまうのかも?
初めて魚が釣れた時の気持ちって、やっぱ大事ですね。
ありがとうございます。
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年11月01日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年10月26日以降の朝練坊主とソゲ
    コメント(4)