ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月09日

2016年 7月 8日 遠州で惨敗!

7月 8日(金)  中潮  曇後晴  最高27℃最低 24℃予想




こんばんは、インチキホテルマンです。

昨日8日(金)、やっと憧れの白い砂浜、遠浅サーフ・遠州灘デビュー!

結果、ノーバイト・ノーフィッシュ!

釣果は一切ありませんでした!

その経過であり、ただの日記です。




事前に家族と親族で遠州灘付近のキャンプ場へ行く事が決まっていた。

それならば!家族より先行して現地に向かい、遠州灘デビューしよう!

釣行前日の7日夜

念入りにラインのチェック、フックを新品に交換。

波予想は1.5m。

イメージトレーニングをしながら床に就くが、寝れん!

興奮して寝れん!テヘッ

遠州フラットは熱い!こちらの有名青物ポイント並みの混雑を予想。

同じく釣り好きの親族と、1:00AM頃、出発!




ダラダラと寄り道をしながら、3時頃、遠征先に到着。

先行車&先行者は誰もいない・・・・・。

ちと早かっただけだな。

それにしても霧のように視界が白いな。飛沫が飛んでる?

早速暗い中、階段を越えて浜へ降りてみると、横風強っ!

「 遠州のからっ風 」って言うし、こんなもんだろ・・・・・。

一旦車に引き返し、4:00AM頃に再度浜に降りることにする。





3:30AM頃、後続車が1台やってきて、僕らの車にまさかの横付け。

こんなに空きがあるのにわざわざここ?

と思ったもの束の間、ポリさんでした。

遠州デビュー日に職質される





4:00AM頃、辺りも徐々に明るくなりだしたので再度浜へ。

風は相変わらず。うっすら見える波はと言うと、

時折高っ!

これで1.5m?そして波足も長っ!(写真じゃわかりにくいか・・・。)
2016年 7月 8日 遠州で惨敗!
まあいい。やってみなけりゃわからない事がある。

そして散々やってみた結果、きれいさっぱり惨敗です!

やってみてわかった事であり、ちょっと驚いたのが

思ったよりもフックの先が甘くなるのが早い事!

あのサラサラの白い砂浜でも、結構削られてるんだなと。






やはり台風の影響なのか。

数名の地元アングラーさんたちも頑張ってましたが、誰のロッドも曲がらずガーン

デビュー戦で惨敗し、意気消沈して近くの魔界巡りに向かう。

到着したそこは、初めて行った個人経営の魔界。

開店時間前にもかかわらず、「 入っていきなよ。 」とありがたいお言葉。

遠州灘のヒラメやシーバスの釣りについて、面白いお話を聞かせていただいた。

さらに自分じゃとても買えないGクラフト「MONSTER STREAM 91 LIMITED」の

ここが良い!との話と、それだけの価値があると実際に触らせてもらったり・・・。

とても気さくで裏表のない、それでいて礼儀やマナーを重んじる、

人としてもアングラーとしても、とても魅力的で変態な(笑)店長さんでしたニコニコ

近いうちにまた遠征して、必ずお店に顔出します!

魔界での、予想外の出会いがある遠征となりました。





いつかきっと、遠州初フラットをゲット出来るように修業あるのみです!




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
おはようございます。

次に購入するロッドが見つかってよかったすね。
Gクラフトのロッドは
ホームグランドで使うには
ちょーどいースペックのモノが無い。
Posted by わいちんわいちん at 2016年07月10日 09:30
遠州灘遠征、お疲れ様でした!

結果は残念でしたけど、あの海況では致し方ないかと…
写真で見る限り、自分のポイントはまだましでした

職質にもメゲず、ぜひぜひリベンジしてくださいね!

替えのフックと身分証は、カオスな遠州灘には必須ですw

次のロッドも決まったようなので、私が下取りしますよ!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2016年07月10日 09:45
>わいちんさん

いつもコメントありがとうございます。

次に購入って・・・・・コラコラ。

とても手が出ないっつーの(笑)

でもあれは本当に良いロッドでしたよ。
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年07月10日 16:38
>どろん坊さん

いつもコメントありがとうございます。

きっと天候が良くても簡単には釣れないですね。

職質はとんだハプニングでしたが、あきらめないでまた行きますよ。

その時はアドバイス、お願いしますね。
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年07月10日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 7月 8日 遠州で惨敗!
    コメント(4)