ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月19日

2016年 5月19日 朝練

2016年 5月19日(木)  中潮  晴時々曇 27℃[+1] 15℃[0]



おはようございます、インチキホテルマンです。

あくまでもヒラメが主役なのですが、ここ最近は脇役にしか会えません。

昨日のダイナンウミヘビって・・・外道にも程があるガーン

今朝も懲りずにヒラメを釣りに、近所の浜へ出撃です。




4:00AMちょい過ぎ、近所の浜に到着。

先行者3台。すぐに浜へ降りて流れ込み付近に入る。

波は満潮からの下げ始め、風も問題無し。

水の色も昨日よりかなり回復してると思う。

今朝の最初のルアーは、ぶっ飛び君!

これでヒラメを釣ってみたいとキャストしますが当たり無し。

しばらくしてより遠くをと、いつものメタジにチェンジ。




ただ巻きした後の4:40AM頃、クククッっと待望の当たりビックリ

アワセを入れるとのってはいるようですが、大した抵抗もなくゴリ巻き。

波打ち際に枯れ葉が現れたと思ったら、
2016年 5月19日 朝練

手のひら大のソゲっとん!

一応これって春ヒラメか。

さすが小物ハンターの俺。いつにも増して小さい。

だが、久々にヒラメがペタンペタンする姿を見れて嬉しいニコニコ

早々に1枚ゲットし、気を良くして2枚目を狙う。

ここでルアーチェンジ。リザスターに替えてしばらく投げるが、やはり当たりは無い。





移動前にもう一度、コットンキャンディのメタジに戻してみる。

ゆったりしたストップ&ゴーを数投したら移動しようと考えていた5:25AM頃、

コン、ココンッ!と当たりがビックリ

アワセを入れると、無事のったようだ。

引きは先程より若干強いかなって程度。またしてもほぼゴリ巻き。

波打ち際だけ気をつけて
2016年 5月19日 朝練

若干サイズアップしたソゲっとん!

相変わらずのサイズだが、1日に2枚釣れた。いつ以来だろう??

今が時合いで、今日は好調に違いない!

そう思い、さらにキャストを繰り返しますが当たりは無い。

場所を移動しようと東に向かうが、今日は人が多かったガーン

入れる場所が無い~!





歩いてる途中、メガバスの大島さんを発見!

昨日も見かけたけど声をかけられなかったので、今日はちょっとだけお話をさせていただきました。

大島さん、たわいもない話につきあって頂いてどうもありがとうございました。

試作ルアーでアレコレ考えてるようだったなぁ。

引き続き東に向かって歩き続けて、何とか場所確保。

そこから折り返しキャストしてくると、6:00AM頃にヒラメを釣ったという方も。

しかし時合いは既に終了したようで、その後一切の当たりは無し。

7:30AM頃、納竿です。




ソゲとは言え、納得の2バイト・2フィッシュ!

これで下がりかかったモチベーションが上がる!

好天が続きそうで今がチャンスなのに、明日から勤務的に出撃出来ない!えーん

しばし今日の釣果に浸っているしかないなぁ(ソゲだけど・・・。)




フラット狙うとプロスタッフに遭遇する事があって何か嬉しい。朝練は続く!

中潮の下げ8部



このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

きっと昨日のヘビは
神の使い。
ヒラメおめでとーございます。
実はニューロッド
メガバスにしよーと思ってました。
Posted by わいちんわいちん at 2016年05月19日 12:42
>わいちんさん

いつもコメントありがとうございます。

ヘビが神の使いだとしても、
あのニョロニョロは勘弁してください。
ソゲですけど、ホントに久々に釣れました。
ありがとうございます。

何用のニューロッド購入ですか??
実に羨ましい・・・・・。
僕ももう一組、おニューが欲しいっす。
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年05月19日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 5月19日 朝練
    コメント(2)