ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月30日

2016年 4月30日 朝練

2016年 4月30日(土)  小潮  晴時々曇 20℃[-2] 9℃[-6]



おはようございます、インチキホテルマンです。

本日は休み。休みと言っても僕の仕事に大型連休など無い。

そんなものあっても釣り場が混雑するだけなので、嬉しくも何ともない。

そう考えると、あえて最近釣れていないご近所へ行くしかない。

さあ行ってみよう。レッツ・ゴー!




4:30AM頃、近所の浜に到着。

先行車は・・・・・あれ?あれれ?・・・・・1台。

拍子抜けだがむしろ都合が良い。

浜は微風で波も問題無し。

朝一はファルクラムとハウルで繰り返しキャストします。

空はもう明るくて、周辺を見てもアングラーは2名のみ。

釣れてないからか、少ないなぁガーン

水は泥っぽい色から笹濁りに変わってきた。

それでも少しずつ、以前よりは綺麗になっているんだろう。

メタジにチェンジしてテトラ間を移動しながらキャストしていると、

5:30AM頃、ロッドにモヤーっとした重みが・・・・・。

ゴミだと思ってアワセも入れずにゆっくり巻くと、

時折グッ、グッ・・・と魚の引きのような重みがビックリ

万が一魚で、バラしたらすげ~後悔する。

そう思い慎重に寄せて来た波打ち際で、フッ・・・・・   

はい、さよ~なら~えーん

まあいい。何だったのかは気になるが、スレっぽかったしな。

気を取り直してキャストしますが、時間が過ぎるにつれ先程の魚?が気になって仕方が無い。

ただでさえ最近は当たりすらなく、魚の顔さえ見てないのにと後悔ばかり。

場所を変えて気分転換だ。西側に行こう。






そう言えば、最近購入した釣れると噂のスピンビーム。

残り時間はこれで行こうと移動しつつキャスト。

間もなく7:00AM。遠くには漁船団が見える。

今日もノーフィッシュ。もうダメかと思われた6:50AM頃。

スピンビームをストップ&ゴーしてる最中にゴゴン!

ほぼ諦めていた久々の当たりに、面くらいながらもアワセを入れるとのりました。

以前のワラサには及ばないが、なかなかの引き。

グイグイ引いて、若干弱めのドラグがチリチリ出ます。

ドラグをちょい締め、寄せにかかります。

かかった当初は、良型のマゴチか?と思ったものの、

こんなに横に走るわけがない。

強引にやりとりしてバラしては困ると、慎重に寄せてきます。

今日の波打ち際はなかなか曲者。

注意深く、波に合わせて・・・・・魚体が見えた。

銀色っぽい。それを見てハッビックリとした俺。

こ、これは・・・シーバスか?

この辺でも釣れると聞いていたが初めてだニコニコ

外道だが一度は釣ってみたかった魚。

ちょいテンションが上がる。

無事ズリあげ、久々の魚をゲット!
2016年 4月30日 朝練

小ぶりなシーバス・・・・・んん?あれれ?

いや待て待て!

よく見ると何か違う・・・・・。

これは・・・・・ニベか?

イシモチの無駄にデカい奴か?
2016年 4月30日 朝練

何だかな~。外道とは言え、一瞬でもシーバスかと思って

少しあがった俺のテンション返してくれ!ムカッ

そう言えば、去年の夏はこの辺でイシモチ爆釣したっけ。

遊んでくれたニベはリリース。

フラットは釣れない感が満載なので、本日は終了。

デカくても小さくても、ニベもイシモチも一緒。

フラットじゃなきゃダメなんだよ。

まだ辛抱が必要のようです。

久々に魚の引きを味わえただけラッキーだと前向きにとらえ、

懲りずにまた出撃します。







フラットフィッシュは楽しいけど、いろんな外道も釣れるよ!朝練は続く。




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(外道)の記事画像
2023年10月20日(金)
1年以上経過しちゃった。
2022年 6月3日
同じカテゴリー(外道)の記事
 2023年10月20日(金) (2023-10-20 19:38)
 1年以上経過しちゃった。 (2023-06-30 20:09)
 2022年 6月3日 (2022-06-05 20:51)

この記事へのコメント
こんにちは。

いろんな魚がいますねー。
GW中には
外道五目達成か?
フラットが釣れるコト祈ってますよ。
Posted by わいちんわいちん at 2016年04月30日 12:35
>わいちんさん

いつもコメントありがとうございます。

秋冬の賑わいが嘘のように、周りでも最近はいい釣果を聞きません。

青物でも釣れたら気が紛れるのでしょうか?
思い通りにはいかなくて、やっぱり難しいですね(>_<)
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年04月30日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 4月30日 朝練
    コメント(2)