ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月13日

2016年 3月13日 朝練

13日(日)  中潮  曇時々晴 14℃[+1] 4℃[-1]


おはようございます、インチキホテルマンです。

6日、12日、本日13日も含めて、今月は未だノーフィッシュ継続中!

実力不足が一番ですが、海の状態が不安定すぎる。

釣りに不向きな日が多すぎますガーン

下手くそにはとても条件がよくありません。

今朝の状況だけ記録しておきます。




今朝は休み。今日こそ3月の初フィッシュを釣りたい!

寒の戻りでちと寒いが、日曜で波予想も1.5m。休日アングラーさんがたくさん来るね。

5:00AM頃に自宅を出発して、西側の2月末のソゲポイントを目指します。

駐車ポイントはすでに満車ガーン予想以上に人が多い。

通過していつもの東側のポイントへ到着し、浜へ降りる。
2016年 3月13日 朝練


昨日の12日より風は無いが、時折波が高くて手前の濁りは間違いない。

本日のワームの修業は休みにして、最初から沖目を狙ってメタルジグをキャスト。

当たり無く、隣へ移動し別のメタジにチェンジ。

しばらくキャストしていると、右側の浜に生きたなかなかデカい魚が打ち上がっている。

遠目で見て、長くて銀色の魚体。

「 サワラじゃん。持ち帰っちゃおうかなぁ・・・ 」

近寄ってよく見ると、サワラ以上に凶暴そうな顔・・・・・。
2016年 3月13日 朝練

ミズウオだな、これ・・・・・。ガーン

気色悪くて少しテンションが下がったが、釣りに集中しようとキャストし続けます。



日も出て周りが明るくなっても当たりは無い・・・・・周りの方も無さそう・・・・・。

7:00AM過ぎ、風が強くなってきて昨日と同じような時化みたいな状態に。

結局7:30AMまで続けてみたが、ノーバイト!

波予想1.5mといっても期待出来ないなあえーん

ダメだ、やってられない。納竿です。

結果、ノーフィッシュで6連敗中!


3月が一番釣りにくい時期なのかなぁ。

まだあきらめない!キャスト出来る限り、頑張ります!



フラットフィッシュに会いたいから朝練は続く!




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
こんばんは。

グロい魚ですな。
打ち上げられてる魚は
魚種関係なく
可哀そーですな。
Posted by わいちんわいちん at 2016年03月14日 22:44
>わいちんさん

いつもコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、自然は厳しいですね。
海はいろんな事を教えてくれますねぇ。
釣果が無いのは残念ですが、海ってやっぱり良いですね!
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年03月15日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 3月13日 朝練
    コメント(2)