ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月12日

2016年 2月12日 朝練

おはようございます、インチキホテルマンです。

6日にやっと年明け1枚目のヒラメ(ソゲ)が釣れてホッとした後、

9日・11日・12日と出撃し、サクッと3連敗中。

以下その記録。




9日(火)は休み。天気は良いのに強風で釣りにならずブー

こういう日が一番もどかしい。早々に納竿。

これは残念だが仕方ない。撃沈!




11日(木)は7:00AMまでなら!と、無理して行ってみた。

波は穏やか、風は微風で非常に良さげ。

しかし時間まで何も起こらず。もう少し投げたかったなぁ・・・・・。

連敗スタートガーン




本日12日(金)  中潮   曇後雨 12℃[-1] 3℃[+2]

ここ最近の朝としては、比較的暖かい。

夜勤前に、そして雨が降る前に投げておきたい。

5:45AMには浜に降りる。

波はまずまず、風は時折東から西へ吹くが問題ないレベル。

自分の厳冬期のルアーローテーションが固定されてきた。

最初にリザスター、そしてメタジにチェンジして悪あがきでワーム。

今朝もリザスターからスタート!

6:10AM頃には周りも見えるようになってきた。

沖目で何やら魚が盛んにライズしてます。活性は高いのか?

期待度が上がりキャストしまくりました。

が!満潮の8:00AM頃までやってノーバイト!

雨もパラパラ降りだして納竿。3連敗!




今さらながら厳冬期は厳しいですねぇ。

メタジをキャストし、遠方でフッキングさせるのが楽しい。

最近は飛距離を稼ぎたい一心で、メタルジグ頼りの釣りになってます。

投げ練だと思って続けてます。

余談ですが、私的に大好きなヒラメタル・バーニング
2016年 2月12日 朝練


色が大好きで、すげえ釣れそうな気がする。

そう思ってよく使うのですが、未だ何も釣れず(笑)

むしろダブルピンクゴールドやピンクイワシがよく釣れる。

釣れたのが太刀魚、イシモチ、ワラサ・・・・・。

フラット釣れてねぇじゃん(笑)

ヒラメのレンジを通せない、通していないだけだな。だはははは。

使う時間や状況も考えて使おう!




フラットフィッシュに会いたいから朝練は続く!




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
こんばんは。

レッドゴールドですね。
わいちんも
今年イチオシのカラーです。
Posted by わいちんわいちん at 2016年02月14日 23:19
>わいちんさん
いつもコメントありがとうございます。
具合は良くなりましたか?
赤金ってだけでカッコイイです。
なんとかコイツで1枚あげたいですよ。
Posted by インチキホテルマンインチキホテルマン at 2016年02月15日 05:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 2月12日 朝練
    コメント(2)