ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月29日

8月29日 午後練

8月29日(土)大潮   満潮4:25  干潮11:01  最高気温28度予想

こんにちは。インチキホテルマンです。

明日から雨雨だったり予定があったりして、出撃出来るか微妙・・・。

海の状況がどうしても気になって、夜勤明けで出撃してしまいました。

到着時間が干潮ちょい過ぎくらい。

釣れなくてもいい。唯々キャストしたい。

間もなくお昼というのにやはりいらっしゃいますね、先客が。

雨がパラパラしてますが、波も風も昨日より穏やか。濁りも少ない。

8月29日 午後練

とりあえず開始します。思いつくままにキャストを繰り返します。

途中、購入したばかりの「ヒラメタル」を試したくて、

ダブルピンクゴールドにルアーチェンジした一投目、

「 ブチッ! 」という音と共に遥か彼方に旅立って行きましたガーン

ありがちですが、PEが擦れていたようで・・・。

FGノットでリーダーを組みなおし、今度はSGコットンキャンディを。

恐る恐る加減しながら数投した後、普通に投げました。

「 ブチッ! 」という音と共に、再度遥か彼方に旅立って行きましたガーン

ヒラメタル×2個、一瞬にして殉職・・・。しかもほぼ新品のまま・・・・・。

自業自得ですが、厳しい昼練になりました。

それでも再度リーダーを組みなおし、別のルアーでキャストを繰り返します。

しゃくったり、リフト&フォールさせたり、ストップ&ゴーしたり。

肝心な当たりはというと、はい、ビクともしません(笑)

風が強くなってきたので納竿でございます。

恒例のノーバイト、ノーフィッシュ!

今日はフグにも愛想つかされた・・・・・。

フラットフィッシュにまた会える日を夢見て、朝練も昼練も続く!

~2020年12月23日

2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)