ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月29日

2021年11月29日

2021年 11月29日(月) 長潮  晴れ 16℃[+1] 5℃[0]


今月2日にかろうじてヒラメが釣れた後、

遠州で2回、地元で2回すでに撃沈えーん

メインロッドが折れてから、

NEWタックルを買うか悩んだ挙句、
2021年11月29日

20ツインパと、

アーリーフォーサーフ109を購入。

まだまだ地元がパッとしないので、

遠州サーフで入魂!と考えていたが、

ラインを巻く時間が無くてデビューはお預け。



で、今朝も元気に遠州へ。

超シャローのここのサーフ、好きです!

海は波も風も落ち着いていて釣りしやすい。

暗いうちからフローティングミノーを打ち始める。

少し明るくなってきて、

冷え込みのせいか、けあらしを見れた。
2021年11月29日

夜明けが重なる最干潮の6:30AM前後が勝負時。

下げ潮なので前に出て瀬に乗り上げ、

沖も攻めるもアタリ無し。

周りも釣れてないし、

釣れない雰囲気が・・・。



いやいや、今が良い時間!

地元より釣れるじゃないか!と

気を取り直して集中していると、

ガツガツ!とアタリがビックリ

合わせると乗ったようだが、

引きからしてサイズは微妙。

慎重にランディングすると、
2021年11月29日

ソゲ

小さいけど釣れて良かった。

今さらですが、ぶっ飛び君で初めて釣れた(笑)

その後はアタリ無く、
2021年11月29日

漁船が数隻ウロウロするころ納竿。




さらに地元に帰って様子見、軽くもう一戦。

(時間も悪いが)ビクともしない。

どうした我がホーム・・・。

いつになったら上向くの??




次回はニュータックルを入魂したい!

年内は遠州サーフで修行します。

サイズアップ出来るように頑張ろう!




タグ :ぶっ飛び君

このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

遠州パトロールお疲れさまであります。 ” ぶっ飛び君 ” 私も買いますw
プラグで簡単に釣っちゃうトあたり流石ですね~。勉強になります。
Y社の竿とS社のリールを購入されましたか。流石こちらもお目が高い。私は103なんですが もう少し長くても良かったのでは?と思ってます。浜で会ったらキャストさせて下さいね~w
Posted by わいちんわいちん at 2021年11月30日 07:52
>わいちんさん

プラグでの釣果はたまたまです。
前から長めのロッドが欲しかったので
109にしてみました。浜で会えたら嬉しいですね!
いつでもキャストしてみて下さい。
Posted by IHM at 2021年11月30日 12:12
お疲れ様でした!
周りが釣れていない中、ヒラメゲット
お見事です!
すっかり遠州灘にも慣れてきましたね!
次回はニュータックルの入魂を楽しみにしてますよ!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2021年11月30日 19:49
>どろん坊さん

どろん坊さんのアシストあっての釣果ですから。
遠州サーフ修行中の身。
おNewの入魂とサイズアップ頑張ります!
Posted by IHMIHM at 2021年12月01日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021年11月29日
    コメント(4)