ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月30日

2019年 5月まとめ

フラット狙いなのに、

イシモチで始まりイシモチで終わった5月。

以下、まとめ。



5月10日(金) 23回目

PNB終了



5月11日(土) 24回目

イシモチしか釣れん。
2019年 5月まとめ

今日の奴らは結構な集団のようで、狙えば釣れるイシモチ。

3回釣ったら飽きたので納竿。



5月12日() 25回目

PNB終了



5月14日(火) 26回目 長潮 雨 19℃[-4] 16℃[-1] 
朝は雨が止んでいてラッキーだが、

いつ雨が再度降り出し、雷が鳴ってもおかしくない。
2019年 5月まとめ

何も変わってなさそうな静かな海に向かって1時間。

PNB納竿。

雷雨になる前に帰宅。

久々に師匠も来てたらしく、後にヒラメの写真が届いたビックリ

魚いるんだね・・・。

その後、結構な雨が降った



5月24日(金) 27回目

荒れた後の様子見。

ゴミを拾うし濁りもひどく、これは釣れんとすぐ諦める



5月25日(土) 28回目

キャンプ前日。

食材として、フラット釣って持って行ったらカッコイイ!

ゴミを拾いまくった昨日の今日では全く歯がたたず。

早々に諦める。



5月26日() 番外編

超久々の山中湖へ。

例年は遠州だが、今年は山中湖でキャンプだ。

コンビニで遊漁券買える時代に、なんだかしみじみ・・・。
2019年 5月まとめ

富士五湖は、おかっぱりで釣れる程甘くはない。

バスも通らない、通れないであろうスーパーシャローにスピナベをちょい投げ。

とてもポイントまで届きません。

速攻お手上げですガーン

海用のロングロッドで超遠投してみりゃ面白かったかな。

海でも山でも釣れません(T_T)/~~~

キャンプの片付けして、富士急ハイランドに寄って帰ろう・・・。

K君から地元ヒラメ情報が届いた。

やっぱり渋いけど、釣れなくはないって感じなのかな。



5月28日(火) 29回目

風がビュービュー。

早々に諦めて、PNB終了。



5月30日(木) 30回目 若潮 晴時々曇 25℃[0] 17℃[-1]

5月最後の釣行。

またもや降雨後の濁り残り

幸い波は下げ潮の影響もあって、波は問題ない。

風も追い風。

日の出ちょい前の4:30AM頃、ワームでイシモチが釣れた(写真撮らず)

その後、約1時間何も起こらず、沖を狙えばゴミを拾う。

まいりました・・・・・ガーン

例年であれば本格的に暑くなる前の好調な5月。

今年の釣れなさはマジでヤバい!

最終兵器・ジグサビキを導入しようか、目下検討中。

梅雨入り前になんとか1枚釣れねーかなぁ・・・・・。




このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(○ボ)の記事画像
激混みの日曜日
2021年 5月25日
2021年 5月10日
同じカテゴリー(○ボ)の記事
 激混みの日曜日 (2021-06-14 20:37)
 2021年 5月25日 (2021-05-25 12:09)
 2021年 5月10日 (2021-05-11 19:04)

この記事へのコメント
連日お疲れ様です

今年の5月は良くなかったですねー
僕はいつも良くないので変わらないですが(笑)

最終兵器持ってるなんて
まだ余裕があるじゃないですか!
Posted by どろん坊どろん坊 at 2019年05月31日 20:08
どろん坊さん、おはようございます。
最終兵器ジグサビキは、いつか使おうと思っておりました。お試しで近いうちに使ってみようと思います。
Posted by IHMIHM at 2019年06月01日 05:38
おはようございます。

スワローズに比べればイシモチが釣れてるだけ、まだ大丈夫?であります。(笑)
怒涛の6月反攻を期待してますよ~。
Posted by わいちんわいちん at 2019年06月01日 07:41
わいちんさん、おはようございます。
今朝知人から、ヒラメ3枚マゴチ2枚の釣果報告が届きました。そんな日に起きれない怠慢な私。釣れない訳です。
初心を思い出して修行します
Posted by IHMIHM at 2019年06月01日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年 5月まとめ
    コメント(4)