ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月09日

10月9日 午後練

こんにちは、インチキホテルマンです。

本日は夜勤明け。いつもなら夕方まで爆睡します。

が!嫁が実家に泊まるというので・・・

「 自由だ~~~!夕方釣りに行ける。ウッシッシ。 」

一旦寝て、午後2時頃目が覚めたので近所の浜へ出撃です!



いつもよりもっと東よりのポイントへ到着。

昼間とは言え、先行者は多少います。どうなんでしょうか?

波も風も比較的穏やか、ポカポカで暑いくらいです。

早速お気に入りの赤金シンキングミノーでスタートです。

なんか釣れそうで好きだから、すぐこれ投げちゃうけど釣れた事ありません。

微妙に距離が出ないので、メタルジグにチェンジ。

しばらくしてロッドに重みが・・・。
10月9日 午後練

がっつりフッキング・・・・・。このポイントで2度目の軍手ゲット!

引き波で軍手の重みを楽しみました。とりあえずブログネタが出来た。



気を取り直してキャストを繰り返しますが、バイトなど一切ありません。

普段あまり使わないアクアリザスターに交換。キャストします。

「 人のブログじゃ見てるけど、こんなもんで釣れるのかね~? 」

そう思っておりました、今日の午前までは!

キャストしてスローリトリーブする事、2投目。

グッ!っと押さえこまれる感覚がロッドに。

ググン!おお~!軍手じゃないぞ。生命反応あり!

巻き合わせがイマイチだったので、追い合わせをかましてさあファイトだ~!

随所に感じる底に張りつく感じの引き。

「 これはもしかして・・・いやいや人生そんなに甘くない。 

ヒラメとは言わない・・・でもせめてマゴチで・・・・・。
 」

寄せの攻防を楽しみ、波打ち際もなんなくクリアし姿を現したのは・・・
10月9日 午後練



やりました!本命ヒラメさんの登場でございます!

メジャーを持ってないのでサイズは不明。ギリ40cmくらい?

まあいわゆる世間一般的に言うとソゲです(笑)

大きさの問題じゃない。6月以来の再会です。

余韻を楽しむ間もなく、写真を撮って即リリースしました。

釣れてくれてありがとう!

釣れたのが15:35くらい。行ってみるもんだね、マグレだけど。




明朝も出撃予定ですが世間は3連休らしい・・・。

激混みに耐えられればいいんだけど・・・厳しいだろうなぁ。

フラットフィッシュにまた会える日を夢見て、朝練ときどき午後練は続く!

中潮 ほぼ満潮時の1枚だった



このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月9日 午後練
    コメント(0)