ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月10日

思い出の初ヒラメ!

それはつい先日の7月25日(土)、突然やってまいりました。

出遅れて日の出前に浜にIN出来ず、いつもより東の消波ブロック横へ。

曇り気味ながら波と風は比較的穏やかで水はやや濁り。周りのアングラーの状況も気になります。

開始して30分程度過ぎた頃、もうすぐ巻き終わる近いところで グンッ!

ティップが曲がりました。ん?んん?

まるで水の入ったビニール小袋を釣ったような感じの重みが・・・・・。

「 何だよ~。ゴミなんか捨てる奴がいるから・・・も~!ムカッ 」

ラインを巻き始めると再び ググンッ

げ!当たりだったの??

魚とわかった瞬間、慎重に巻き始めました(笑)テヘッ

かかった場所が近かったせいもあり、比較的すぐにその姿が現れました。

ロッドを寝かせて波に合わせて引き上げると、夢にまで見た

 「 ひ、平べったい!ヒラメ、来た~~~! 」

思い出の初ヒラメ!

もう嬉しすぎて一人で興奮しまくり!心の中で大絶叫!

秋冬まで、下手したら年内にはご対面出来ないんじゃないかと思っていた本命が

まさか現れるとは・・・・・。

フィッシュグリップでつかまえて、その姿をマジマジと観察。

「 す、素敵に平べったい。美しい・・・。」まるで変態です。

すぐに写真を撮りたいのですが、ルアーが飲まれちゃってます。

何とか外して写真を撮りましたが一人なので自分が写ってない(笑)

普通なら2匹目を狙って続行するのでしょうが、嬉しくて誰かに見せたくて即帰宅し、

嫁に写真を撮ってもらった(笑)  約45cmくらいでしたが上出来です。

これ以来釣れてません(笑)

出撃出来るのはほぼ朝だけですが、引き続き修業に励みたいと思います。

目指せ、2匹目!マゴチがまだだ・・・・・。年内に釣れるように頑張ろっと!






タグ :メタルジグ

このブログの人気記事
~2020年12月23日
~2020年12月23日

激混みの日曜日
激混みの日曜日

2021年 5月15日
2021年 5月15日

~2020年12月18日
~2020年12月18日

~2020年11月 
~2020年11月 

同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事画像
フラットの春、開幕してた。
2023年11月5日
フラットの秋、開幕してた。
同じカテゴリー(フラットフィッシュ)の記事
 フラットの春、開幕してた。 (2024-04-29 14:16)
 2023年11月5日 (2023-11-05 17:18)
 フラットの秋、開幕してた。 (2023-10-27 17:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出の初ヒラメ!
    コメント(0)